※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 合宿日記
  4. の中の努力に勝る天才なし

[ ここから本文 ]

2019年7月 5日(金) [長濱一年]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

努力に勝る天才なし

2019年7月 5日(金)  [長濱一年]

皆さんこんにちは!
青森陸上合宿2日目、今日は天候にも恵まれ朝からローラースキーと登山を組み合わせた4時間の複合型トレーニングを実施しました。

ローラーといっても、今日のコースは峠攻めなので登りばかりで大変だったと思います。
そこからさらにシューズに履き替え登山となりますから、選手も相当な体力とカロリーを消費したことと思います。


[写真]これから八甲田大岳めざし出発
(これから八甲田大岳めざし出発)


新田選手と川除選手のローラーペア走は、見ていてもリズム良くスピードを刻み、気持ち良さそうに進んでいく様子が伺えました。阿部選手もスタート地点を男子より手前にして単独滑走になりましたが、リズム良く滑走している様子が伺え、途中3人が一緒になる光景もあり、黙々と取り組む姿勢が見ていて伝わってきました。


[写真]ローラー滑走の様子
(ローラー滑走の様子)


登山は八甲田山系の大岳と井戸岳を縦走するコースで行いました。
最近の長雨の影響で足場が悪く、泥だらけになりながらの登山になりましたが、怪我もなく下山できて一安心です。
今年は八甲田の雪が深かったのか登山途中、所々にまだ残雪が残っていました。


[写真]所々にまだ残雪が残っていた
(所々にまだ残雪が残っていた)


[写真]山頂より下山途中
(山頂より下山途中)


また、今朝旅館の女将さんから補食用に、にぎっていただいた"おにぎり"がとても美味しかったです。
今日も4人揃って努力し、大量の汗を流し充実した素晴らしいトレーニングが積めました。
さすがに疲労感はありますがセルフケアをしつつ、明日に備えていきたいと思います。
明日はまた雨に打たれそうです。


[写真]縦走中のランチタイム
(縦走中のランチタイム)


[写真]旅館の女将さん特製おにぎり美味しかった
(旅館の女将さん特製おにぎり美味しかった)


関連記事
新田選手、峠の上りローラースキー
青森合宿の様子

合宿日記監督日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.