articleID:15733;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

努力に勝る天才なし

皆さんこんにちは!
青森陸上合宿2日目、今日は天候にも恵まれ朝からローラースキーと登山を組み合わせた4時間の複合型トレーニングを実施しました。

ローラーといっても、今日のコースは峠攻めなので登りばかりで大変だったと思います。
そこからさらにシューズに履き替え登山となりますから、選手も相当な体力とカロリーを消費したことと思います。

[写真]これから八甲田大岳めざし出発
(これから八甲田大岳めざし出発)

新田選手と川除選手のローラーペア走は、見ていてもリズム良くスピードを刻み、気持ち良さそうに進んでいく様子が伺えました。阿部選手もスタート地点を男子より手前にして単独滑走になりましたが、リズム良く滑走している様子が伺え、途中3人が一緒になる光景もあり、黙々と取り組む姿勢が見ていて伝わってきました。

登山は八甲田山系の大岳と井戸岳を縦走するコースで行いました。
最近の長雨の影響で足場が悪く、泥だらけになりながらの登山になりましたが、怪我もなく下山できて一安心です。
今年は八甲田の雪が深かったのか登山途中、所々にまだ残雪が残っていました。

[写真]所々にまだ残雪が残っていた
(所々にまだ残雪が残っていた)

[写真]山頂より下山途中
(山頂より下山途中)

また、今朝旅館の女将さんから補食用に、にぎっていただいた"おにぎり"がとても美味しかったです。
今日も4人揃って努力し、大量の汗を流し充実した素晴らしいトレーニングが積めました。
さすがに疲労感はありますがセルフケアをしつつ、明日に備えていきたいと思います。
明日はまた雨に打たれそうです。

[写真]縦走中のランチタイム
(縦走中のランチタイム)

[写真]旅館の女将さん特製おにぎり美味しかった
(旅館の女将さん特製おにぎり美味しかった)

関連記事
新田選手、峠の上りローラースキー
青森合宿の様子