articleID:15731;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

夏季のトレーニングも本格化に突入

皆さん、こんにちは!
我々スキー部は7/2から7/8まで、青森野辺地での陸上合宿に入りました。
特に本州では梅雨の季節ということで天候が不安定な日々が続いていますが、ここ合宿地の野辺地も天候がやはり今一つです。
しかし、選手は都会を離れた涼しい環境で田舎の空気を吸い込みリフレッシュされたのか、コンディションは良好の様子です。

[写真]阿部選手のローラー滑走
(阿部選手のローラー滑走)

初日の今日はローラースキーを行い、専門的な話になりますが「キックポイントと重心のバランス位置」の確認をしながら有酸素運動で汗を流しました。
トレーニング開始時点は晴れ/曇り空でしたが、途中から雨が降り出し雨に打たれながらのトレーニングとなり、しかし運動中の上昇する体温には程よい感覚でした。
私も阿部選手と1時間程度、雨に打たれながら一緒に滑走して汗を流し清々しい気分になりました。

今回の合宿中はおそらく天候には恵まれないと思いますが、もともと自然相手の競技特性を持つことから自然環境と良きお付き合いをしつつ、最新の天気予報には敏感になり選手の安全を最優先し、充実したトレーニングを積んで成果を感じられる強化合宿にしていきたいと思います。
選手ともども元気で頑張っております!

関連記事
野辺地合宿と青森のお勧めの食べ物
アウローラ野辺地合宿始まる
青森合宿の様子