※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 合宿日記
  4. の中の夏季のトレーニングも本格化に突入

[ ここから本文 ]

2019年7月 3日(水) [長濱一年]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

夏季のトレーニングも本格化に突入

2019年7月 3日(水)  [長濱一年]

皆さん、こんにちは!
我々スキー部は7/2から7/8まで、青森野辺地での陸上合宿に入りました。
特に本州では梅雨の季節ということで天候が不安定な日々が続いていますが、ここ合宿地の野辺地も天候がやはり今一つです。
しかし、選手は都会を離れた涼しい環境で田舎の空気を吸い込みリフレッシュされたのか、コンディションは良好の様子です。


[写真]新田選手、川除選手のローラー滑走
(新田選手、川除選手のローラー滑走)


[写真]阿部選手のローラー滑走
(阿部選手のローラー滑走)


初日の今日はローラースキーを行い、専門的な話になりますが「キックポイントと重心のバランス位置」の確認をしながら有酸素運動で汗を流しました。
トレーニング開始時点は晴れ/曇り空でしたが、途中から雨が降り出し雨に打たれながらのトレーニングとなり、しかし運動中の上昇する体温には程よい感覚でした。
私も阿部選手と1時間程度、雨に打たれながら一緒に滑走して汗を流し清々しい気分になりました。


[写真]3人揃って無事初日のトレーニング終了
(3人揃って無事初日のトレーニング終了)


今回の合宿中はおそらく天候には恵まれないと思いますが、もともと自然相手の競技特性を持つことから自然環境と良きお付き合いをしつつ、最新の天気予報には敏感になり選手の安全を最優先し、充実したトレーニングを積んで成果を感じられる強化合宿にしていきたいと思います。
選手ともども元気で頑張っております!


関連記事
野辺地合宿と青森のお勧めの食べ物
アウローラ野辺地合宿始まる
青森合宿の様子

合宿日記監督日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.