articleID:15804;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

陸上トレーニングも大詰めの季節へ突入

みなさん、こんにちは!
9月24日〜27日(3泊4日)まで岩手県八幡平市安代地区にて阿部選手の射撃トレーニング及び陸上トレーニング走力強化を目的に合宿を行ってきました。
秋晴れの清々しい気候の中で充実したトレーニングを積むことができました。


陸上トレーニングも大詰めを迎える季節に差し掛かり、トレーニングも中負荷から時には重負荷といった強度の高いメニューもこなしています。
今合宿での阿部選手のトレーニングの様子を見ながら、昨年より遥かに動きに機敏さとばねを感じ調子の良さを伺うことができました。射撃の命中率も良好で弾痕も中心に纏まりフィーリングは良さそうです。


[写真]射撃前に負荷運動する阿部選手
(射撃前に負荷運動する阿部選手)


[写真]射撃トレーニングの様子


[写真]射撃トレーニングの様子
(射撃トレーニングの様子)


また、ローラースキーにおけるスピード力もかなり向上が見られ、そして技術的な面でもポイントのズレも以前よりなくなり、推進力を得られる走法を身につけていました。
今回の合宿は短い期間ではありましたが阿部選手の成長に手応えを感じ、思わず私もテンションが上がった合宿になりました。


[写真]ローラートレーニングに励む様子
(ローラートレーニングに励む様子)


シーズンインも1日1日と迫って来ていますが、今年はミラクルガールとして飛躍できるシーズンになりますよう期待を寄せています。引き続きモチベーションを高め日々のトレーニングに励んで欲しいと思います。
がんばれ!阿部選手!


関連記事


ドイツ遠征から無事帰国

青森の煮干しラーメン集 こってりからあっさり系まで