※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 合宿日記
  4. の中の青森の煮干しラーメン集 こってりからあっさり系まで

[ ここから本文 ]

2019年7月19日(金) [阿部友里香]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

青森の煮干しラーメン集 こってりからあっさり系まで

2019年7月19日(金)  [阿部友里香]

みなさん、こんにちは!


7月も半ばだというのにスッキリしない天気が続きますね。
暑いのはあまり好きではないですが、太陽は好きなのでそろそろピカーンと晴れて欲しいです(..)


7月の1週目は長濱さんの地元でもある青森県野辺地町で合宿&AOMORIマラソン大会に出場。
2週目は岩手県八幡平市でバイアスロンの合宿に参加しました。


東北にいた2週間はあまり雨に当たることもなく順調に練習することができました。
たくさん練習もしましたが、たくさん美味しいのも食べました!!(笑)


まずは、煮干しラーメン集!!
青森市には煮干しラーメンのお店が沢山あるようです。
こってり系からあっさり系まで。
上のこってり系煮干しラーメンはロングトレーニング(ローラースキー+八甲田山登山)の後に食べたので、五臓六腑にかなり染み渡りました!!


[写真]こってり系煮干しラーメン
(こってり系煮干しラーメン)


[写真]少し軽い煮干しラーメン
(少し軽い煮干しラーメン)


[写真]あっさり系ラーメン
(あっさり系です)


まだ色々食べたのですが、食いしん坊だと思われたくないので少しずつ紹介していきたいと思います(笑)


東北には美味しいものがいっぱいあるので、東北新幹線に乗って足を運んでみてはいかがですか^^?


関連記事
10連休は北海道合宿から岩手に帰省!
阿部友里香の青森合宿レポート
野辺地合宿と青森のお勧めの食べ物

合宿日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.