articleID:15834;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

フィンランド マイナス20度の世界

みなさん、こんにちは!
かなり久しぶりの投稿です(^_^;)
いつも久しぶりになってしまいますね、、、


秋晴れで暖かいな〜と思って先日まで過ごしていましたが、いきなりマイナス20度の世界に来ています。


フィンランド・サーリセルカはラップランドと言われるフィンランド北部地方の中でも1番北に位置するリゾート地で、オーロラと冬のアクティビティーを楽しむ観光客の方々もいます。


ホテルからコースまでは徒歩5分程度でいけるのでトレーニングにはもってこいの場所です。


[写真]フィンランド初日
(フィンランド初日、寒さが堪えます!)


着いた初日から1週間くらいはずっと寒くてマイナス16度前後、場所によってはマイナス20度前後まで下がっていたので、暖かい日本で暮らしていた身体にはかなり堪えました(・・;)


サーリセルカはオーロラが見えるところなので、1日2日晴れた日に見えるかな?と思いましたが、部屋の中からでは確認できませんでした。。。


[写真]17:00頃、サーリセルカの空
(17:00頃、サーリセルカの空)


丁度、1週間経ったあたりからようやく気温も1桁台まで上がってきて、寒さに慣れてしまった身体には暑いくらいです!


残り1週間でオーロラ見えたらいいです☆彡


関連記事


フィンランド&韓国遠征を振り返って その1 オーロラのカーテン

ノルディックジャパンさんのオーロラハンティング