※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 合宿日記
  4. の中のフィンランド マイナス20度の世界

[ ここから本文 ]

2019年11月15日(金) [阿部友里香]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

フィンランド マイナス20度の世界

2019年11月15日(金)  [阿部友里香]

みなさん、こんにちは!
かなり久しぶりの投稿です(^_^;)
いつも久しぶりになってしまいますね、、、


秋晴れで暖かいな〜と思って先日まで過ごしていましたが、いきなりマイナス20度の世界に来ています。


フィンランド・サーリセルカはラップランドと言われるフィンランド北部地方の中でも1番北に位置するリゾート地で、オーロラと冬のアクティビティーを楽しむ観光客の方々もいます。


ホテルからコースまでは徒歩5分程度でいけるのでトレーニングにはもってこいの場所です。


[写真]フィンランド初日
(フィンランド初日、寒さが堪えます!)


着いた初日から1週間くらいはずっと寒くてマイナス16度前後、場所によってはマイナス20度前後まで下がっていたので、暖かい日本で暮らしていた身体にはかなり堪えました(・・;)


サーリセルカはオーロラが見えるところなので、1日2日晴れた日に見えるかな?と思いましたが、部屋の中からでは確認できませんでした。。。


[写真]17:00頃、サーリセルカの空
(17:00頃、サーリセルカの空)


丁度、1週間経ったあたりからようやく気温も1桁台まで上がってきて、寒さに慣れてしまった身体には暑いくらいです!


残り1週間でオーロラ見えたらいいです☆彡


関連記事
フィンランド&韓国遠征を振り返って その1 オーロラのカーテン
ノルディックジャパンさんのオーロラハンティング

フィンランド合宿日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.