※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 合宿日記
  4. の中の今年もSaariselkaに来ました

[ ここから本文 ]

2019年11月20日(水) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

今年もSaariselkaに来ました

2019年11月20日(水)  [新田佳浩]

昨年は北海道の旭岳がシーズンインでしたが、今年はフィンランドのSaariselkaからスタートです。


ここは人工降雪機があるので、寒くなれば片道4キロ以上滑ることができます。


ただ今年は雪も多く非常に寒いです。
ちなみに最低気温-26℃


[写真]気温計
(気温計 最低気温-26℃)


正直寒い。というより痛いくらいです。

それでもトレーニングに来たので、寒さに耐えながら頑張りますが、基本的に日の出と日の入りの間が短いのでほとんど太陽を見ることができません。


ちなみにSaariselkaはLaplandという北極圏なので、本当に短いです。
11月19日で日の出が9:47で日の入りが14:02です。


冬至までどんどん短くなっていきます。
だから、トレーニングを行ううえで、ヘッドライトは欠かせません。


[写真]トレーニング前の様子
(トレーニング前の様子)


これだけ冷えているので、車にエンジンがかからないこともあるので、北欧ではこのように電気を通電させてエンジンをかけやすくしています。


[写真]車の充電
(車の充電)


関連記事
フィンランド マイナス20度の世界
フィンランド合宿も明日から折り返し

合宿日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.