※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 監督日記
  4. の中のクロスカントリースキーフェスタin旭川に向けて

[ ここから本文 ]

2020年1月 8日(水) [長濱一年]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

クロスカントリースキーフェスタin旭川に向けて

2020年1月 8日(水)  [長濱一年]

皆さん、新年明けましておめでとうございます。
本年も変わらぬご支援とご声援をチームAURORAによろしくお願い申し上げます。


[写真]明けましておめでとうございます
(明けましておめでとうございます)


さて、年末年始と旭川にてナショナルチーム合宿に参加し、年明け5日に無事合宿を終えたところです。
全国的に積雪量が少ないシーズンとなっておりますが、旭川も例年に比べ1/3程度といったところでしょうか。
旭川も少なかったのですが・・・なんとかトレーニングには支障のない範囲ではありました。


大晦日から荒れた天候となり、年明け以降、積雪量は増えましたが、それでもまだ少ない印象が感じられました。
年明け1月6日〜8日までの3日間、札幌で健常者のファーイーストカップのクロスカントリー大会が毎年行われるのですが、今季は雪不足で1月2日に中止が決定しました。川除選手が出場予定だったため、とても残念でした。


このようにクロスカントリースキー競技界を悩ませる気象事態が国内では起きています。
この先も札幌では積雪が見込めないようで、深刻な問題かつ2月上旬の札幌雪祭りへの影響も心配されているようです。


いよいよ、今週末1月12日はクロスカントリースキーフェスタin旭川が開催されます。
我々にとっては数少ない貴重な国内大会となります。
本大会に向けAURORA応援ツアーも企画されており、100人ほどの参加者が週末旭川へ応援に来られると伺っております。
今大会に参加する新田選手、阿部選手含む私も応援ツアーで参加される皆さんと会場でお会いできることをとても楽しみにしております。
皆さんにとっても思い出に残るイベントにしていただけるよう、我々も日頃からの感謝の気持ちを胸に全力で頑張りたいと思います。
どうぞ、選手へたくさんの声援を送ってくださいますようよろしくお願いいたします。


ちなみに、今週末大会当日(1月12日)の旭川の天気予報ですが、最高気温マイナス3℃、最低気温マイナス13℃、時折雪がちらつく天候となっております。ツアーに参加される皆さんは寒くならない服装は必須です。
大いに盛り上がりましょう!


AURORAスキー部監督:長濵


関連記事
あけましておめでとうございます [新田佳浩]
北海道合宿だより [阿部友里香]

日立ソリューションズスキー部監督日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.