※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. チームAURORA(アウローラ)の活動
  3. 監督日記
  4. の中の再度DIYに挑戦

[ ここから本文 ]

2020年6月 8日(月) [長濱一年]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

再度DIYに挑戦

2020年6月 8日(月)  [長濱一年]

皆さん、こんにちは!
コロナの件も幾分緩和され、気持ち的にも少しは楽になりましたね。
しかし、ちょっとした気の緩みから再び感染拡大につながる恐れもあるので、長期化を前提に構え油断することなく過ごしていかないといけませんね。

さて、先週末の土日2日がかりで、以前作成した鉢用ラックからランクを高め、裏庭に小さな収納小屋を作りました。
材料費は結構かかりましたが、普段外で使うことの多いアイテムを保管できるので使い勝手便利で気に入っています。

[写真]手作り収納小屋の外見
(手作り収納小屋の外見)

[写真]手作り収納小屋の中の様子
(収納小屋の中の様子)

今回骨組みに使った2×4の木材が意外に重く、完成させてから移動するのは重量があり過ぎると判断し、骨組みを組んだ時点の比較的軽い内に家族に手伝ってもらって裏庭へ運び、そこからコツコツと仕上げて行きました。
まる2日かけ完成させたので達成感に浸り、週末日曜の夜の夕食時のビールは格別に美味しく感じられました(笑)! 

しかし、週明けからDIYの疲労からか腰痛で腰に違和感を感じてしまいました。今日になりようやく体調も戻り痛みも和らいできました。無理は禁物ですね。
自慢の小屋を皆さんへお披露目します。

関連記事
週末を利用し日曜大工に挑戦
ローラースキーのケースを自作しました

監督日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.