articleID:16057;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

夏のニセコ合宿

7月27日から8月2日までニセコで合宿を行いました。

例年、夏のこの時期はローラースキーを中心にし、登山やスキー場でのトレーニングはスキーポールジャンプで行い、基礎体力向上を目的としています。

今回も基本的な流れは変わらないのですが、トレーニング量、質はかなり高い強度で行えました。

過去に何度か登った羊蹄山では、過去最速で登頂!

[写真]羊蹄山に過去最速で登頂!
(羊蹄山に過去最速で登頂!)

[写真]羊蹄山
(羊蹄山)

コロナの影響で今までにないくらい都内で登山、ランニングなどを中心に行いましたが、「まだまだやること、やれることがある」と感じる機会でもありました。

ローラースキーでのトレーニングでは、どうすればダブルポールの時に、効率的な推進力につなげられるかということをテーマに行っています。

40歳を迎えてもまだ極めていないと実感するからこそ、「できることへの喜び、楽しさ」は続いています。

合宿終了後は、数日遅れの次男の誕生日会を行いました。

[写真]次男の誕生日会のケーキです
(次男の誕生日会のケーキです)

梅雨があけて、これから暑い日が続きそうですが、暑さに気をつけながら継続的にトレーニングを行いたと思います。

関連記事

ランニングエチケット

合宿再開しました