※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. チームAURORA(アウローラ)の活動
  3. 合宿日記
  4. の中の夏のニセコ合宿

[ ここから本文 ]

2020年8月 7日(金) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

夏のニセコ合宿

2020年8月 7日(金)  [新田佳浩]

7月27日から8月2日までニセコで合宿を行いました。

例年、夏のこの時期はローラースキーを中心にし、登山やスキー場でのトレーニングはスキーポールジャンプで行い、基礎体力向上を目的としています。

今回も基本的な流れは変わらないのですが、トレーニング量、質はかなり高い強度で行えました。

過去に何度か登った羊蹄山では、過去最速で登頂!

[写真]羊蹄山に過去最速で登頂!
(羊蹄山に過去最速で登頂!)

[写真]羊蹄山
(羊蹄山)

コロナの影響で今までにないくらい都内で登山、ランニングなどを中心に行いましたが、「まだまだやること、やれることがある」と感じる機会でもありました。

ローラースキーでのトレーニングでは、どうすればダブルポールの時に、効率的な推進力につなげられるかということをテーマに行っています。

40歳を迎えてもまだ極めていないと実感するからこそ、「できることへの喜び、楽しさ」は続いています。

合宿終了後は、数日遅れの次男の誕生日会を行いました。

[写真]次男の誕生日会のケーキです
(次男の誕生日会のケーキです)

梅雨があけて、これから暑い日が続きそうですが、暑さに気をつけながら継続的にトレーニングを行いたと思います。

関連記事

ランニングエチケット

合宿再開しました

合宿日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

がんばれぇ~!コロナと暑さに負けないで頑張ってくださいね!

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.