※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. チームAURORA(アウローラ)の活動
  3. 合宿日記
  4. の中の旭岳でシーズンインの雪上トレーニング

[ ここから本文 ]

2020年11月27日(金) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

旭岳でシーズンインの雪上トレーニング

2020年11月27日(金)  [新田佳浩]

久々のブログになりました。

[写真]約8か月ぶりの雪上トレーニング
(約8か月ぶりの雪上トレーニング)

8月末に登山中に足首を捻挫してしまい、全治6週間と思うようにトレーニングができない状況で9月を過ごしました。

最初は歩くこともままならない状態でしたが、電気治療、さまざまなリハビリを行いながら復帰に向けてトレーニングを行ってきました。

最初は足の指を開くこともできず、足の指を使ってタオルを引き寄せるトレーニングから始まりました。

タオル1枚分を引き寄せるだけで、数分・・・
でも、2回3回と繰り返すうちに徐々にタイムを短縮。

やはりやればできなかったことも繰り返すことで上達していくことを実感しました。

ただ、ほかの選手はシーズンインに向けて、スピードトレーニングを行っていたので焦りがなかったわけではありません。

それでもスキーができることを想像しながら、なんとか10月中にスキートレーニングを開始しました。

[写真]旭岳での雪上トレーニング
(旭岳での雪上トレーニング)

コロナ禍で今までとは違うシーズンインですが、約8か月ぶりの雪上トレーニングです。

スキーができることに感謝しながら、トレーニングを頑張りたいと思います。

関連記事
夏のニセコ合宿
コロナ禍で始まった今季のオフトレーニングを全日程終えました

合宿日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

新田さん 怪我は、大丈夫ですか?コロナでどの様な状況か、分かりませんが。健康に気を付けて頑張ってくださいね!

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.