articleID:16202;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ワールドカップ クロスカントリー・ミドルで5位入賞の川除大輝選手のコメント

国際パラノルディックスキー(WPNS)主催のワールドカップ(W杯)第2戦、大会初日のクロスカントリー・ミドル・クラシカルが行われ、5位に入賞した川除大輝選手のコメントをご紹介します。
コロナ禍の中にあってフィンランド政府/大会組織委員会の入国制限で充分な時差調整・事前トレーニングができない中でレースを迎えることになり、欧州中心の選手達との戦いとなりました。
川除大輝は1周目、トップの3選手と秒差・同タイムの4位と好位置で前半を戦いましたが、後半、ロシア勢に上位を独占され、スタミナとパワーがそのままタイム差となりました。

■談話
▼川除 大輝 選手

今日のレースは前半良かったのですが、後半に失速して3、4位の選手にかなり離されてしまいました。自分が思った滑りが出来なかったので、どこがダメだったのかを反省し、明日からのレースに活かしたいです。
応援よろしくお願いします。

(出典元:パラノルディックスキー日本チーム ニュースリリース

関連記事
ワールドカップフィンランド大会 クロスカントリー・ミドルで川除大輝選手が5位!
ノルディックスキーワールドカップフィンランド大会がいよいよ明日開幕!
札幌ジャパンカップを終え