※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. チームAURORA(アウローラ)の活動
  3. 監督日記
  4. の中の札幌ジャパンカップを終え

[ ここから本文 ]

2021年3月 3日(水) [長濱一年]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

札幌ジャパンカップを終え

2021年3月 3日(水)  [長濱一年]

皆さん、こんにちは!
つい先日、2/23~25までの3日間にわたり札幌ジャパンカップが開催され、選手も今シーズン初レースを経験し、さまざまな思いを寄せ3日間全力で頑張りました。

結果は決して満足のいくものではありませんでしたが、まずは大会開催にあたり多くの方々のご協力とご支援をいただいたことへの感謝の気持ちをもって最後まで頑張りました。

[写真]新田選手優勝への力走
(新田選手優勝への力走)

[写真]川除選手の力走
(川除選手の力走)

[写真]阿部選手の力走
(阿部選手の力走)

今回のレースを終え、選手も個々に感じることは多かったのでないでしょうか。
現在の仕上がり状況の確認、レース中のペース配分、勝負どころでのハイパフォーマンスの発揮など検証しつつ、課題も多く見つかったのではないでしょうか。
修正すべき点は残された期間でしっかり補い、次のワールドカップ本番に形として表し、フィンランドで納得のいくレースをしてシーズンを締めくくってほしいと願っています。

[写真]川除選手レース後の笑顔
(川除選手レース後の笑顔)

[写真]表彰式後のツーショット
(新田選手、川除選手 表彰式後のツーショット)

[写真]レース初日男子CL-Short競技の表彰式
(レース初日男子CL-Short競技の表彰式)

[写真]レース初日女子CL-Short競技の表彰式
(レース初日女子CL-Short競技の表彰式)

さあ、シーズンも大詰めです。コロナ禍での厳しい状況を余儀なくされた今シーズンではありましたが残すところ僅かです。
しっかり目標に向かってブレることなく頑張っていきましょう!
皆さん、シーズンを終えるまで我々に後押しとなる温かい声援をよろしくお願いいたします。

関連記事
ジャパンカップ札幌大会ショートフリーで優勝した川除大輝選手のコメント
ジャパンカップ札幌大会ミドルフリーで優勝した川除大輝選手のコメント
ジャパンカップ札幌大会ショートクラシカルで優勝した新田佳浩選手のコメント

大会日記監督日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.