articleID:16254;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

AURORAスキー部陸上トレーニング開始

皆さん、こんにちは!
さて、5月10日~15日まで第1回目の陸上合宿を青森で開催しました。
期間は短かったのですが、今回は今後本格化する陸上トレーニングに備え、基礎となる土台づくり、軽負荷トレーニングを中心におこない、身体の様子を確認しながら行いました。
合宿中は天候に恵まれ清々しい気分でトレーニングに打ち込むことができました。

[写真]阿部友里香選手
(阿部友里香選手)

北京パラリンピックを控えているいうことで重要なシーズンとなりますが、まずは、選手のめざす、「目標・目的」設定をしっかり明確化すること、そして、そのことに向かって日々努力する姿勢が評価され恩恵も得られることを選手に伝え合宿を終えました。

これから夏場の厳しいトレーニングが始まりますが、怪我・故障がなく進められることを祈り、その積み上げた成果がシーズンにリンクできるよう工夫を加えながら取り組んでいきたいと思います。Go for Gold !

[写真]八甲田山の残雪
(八甲田山の残雪)

関連記事
令和3年度の強化始まりました
シーズンを終え心機一転