articleID:16258;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ナショナルチーム第一回目の陸上合宿開催中

皆さん、こんにちは!
5/24~30日まで青森にて、ナショナルチームクロスカントリー競技専門選手を対象に陸上合宿を行っております。
今回、チームAURORAからは新田選手が参加しております。
合宿も中盤に差し掛かり今のところ天候にも恵まれ、予定通りのトレーニングプランで進めることができております。

[写真]新田選手のローラートレーニング
(新田選手のローラートレーニング)

[写真]新田選手のパワートレーニング
(新田選手のパワートレーニング)

陸上トレーニングに入ってまだ間もない時期でもあることから、今回の合宿は強度的には軽負荷運動を中心に強化を進めております。
今年度もコロナ禍の中での強化を進めることとなりますが、密を避けナショナルチームの強化もセクション別(クロスカントリー・バイアスロン・シット)と、3チームに分かれた分離開催で強化を進める方向です。

[写真]合宿参加者
(合宿参加者)

徐々に陸上トレーニングも本格化していきますが、北京パラリンピックを控える大事なシーズンになるため、選手の体調管理には徹底し、怪我・故障なくシーズンを迎えられるよう努めていきたいと思います。
応援よろしくお願い申し上げます。

関連記事
AURORAスキー部陸上トレーニング開始
令和3年度の強化始まりました