※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. チームAURORA(アウローラ)の活動
  3. 合宿日記
  4. の中の第2回ナショナルチーム(クロカンチーム)合宿開催中

[ ここから本文 ]

2021年6月24日(木) [長濱一年]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

第2回ナショナルチーム(クロカンチーム)合宿開催中

2021年6月24日(木)  [長濱一年]

皆さん、こんにちは!
現在ナショナルチーム(クロスカントリーチーム)陸上強化合宿を青森にて開催しております。
天候には恵まれていませんが、選手もそれぞれに北京パラに向け大量の汗を流しながら、黙々とトレーニングに励んでおります。
今回AURORAスキー部からは、川除選手が参加しており、私も熱を入れて指導に励んでおります。

[写真]合宿参加者の集合写真
(合宿参加者の集合写真)

合宿3日目の今日は朝から雨が降っておりましたが、トレーニング計画は岩木山登山ということで足場の悪いコンディションであることは覚悟し、予報では回復傾向であることから予定通り行いました。
川除選手と一緒にスキー概念、そして勝利のルーツを語りながら不整地の道をひたすら歩き、山頂めざし進んでいきました。
山頂付近は霧がかかり、ときおり風も強く、山頂手前にある最後の急斜面の岩場をアタックし、標高1,625メートルの山頂に到達しました。
山頂からの下界の景色はまったく見えませんでしたが、川除選手とともに悪天候にめげず登り切った達成感をすごく感じた一日となりました。

[写真]川除選手と岩木山山頂にて
(川除選手と岩木山山頂にて)

合宿はこの後も続きますが、引き続き気を引き締め怪我のないようトレーニングを進め、充実した成果を感じられる合宿にできるよう指導にも励んでいきたいと思います。
ローラースキートレーニングでも技術とテンポある滑りが見受けられ、川除選手は順調に成長している様子が感じられます。

[写真]ローラートレーニングに励む川除選手
(ローラートレーニングに励む川除選手)

目標にしている北京パラリンピックでの表彰台めざし、この夏場にできることをしっかり積み上げ、本番のスタート台に自信を持って立ってくれることを願っております。

関連記事
ナショナルチーム第一回目の陸上合宿開催中
AURORAスキー部陸上トレーニング開始

トレーニング合宿日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.