※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. チームAURORA(アウローラ)の活動
  3. 合宿日記
  4. の中の日増しに選手の成長を感じる今日この頃

[ ここから本文 ]

2021年7月14日(水) [長濱一年]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

日増しに選手の成長を感じる今日この頃

2021年7月14日(水)  [長濱一年]

皆さん、こんにちは!
7/5から始まったスキー部合宿ですが、明日最終日を迎えます。
梅雨の時期ということで天候が心配されましたが、一度も雨にあたらず終えられそうです。合宿地の選択も良かったことと、ある意味奇跡ですね。
雨が降る日は度々ありましたが、不思議とトレーニング開始時にはなぜか・・・雨が止みます!
そのおかげで、トレーニングプランを一度も変えることなく、選手もこの10日間体調を崩すことなく集中し、丁寧にトレーニングをこなしている様子が伺えました。
合宿中盤から外部トレーナーを起用し、行き届いたケアサポートを受けられたことも選手のコンディションを維持する上で良かったと感じています。

ローラースキーの技術は日増しに良いポジションをキープしての滑走、スピードも身につけてきていて、成長を特に感じております。
登山も数多くこなし、とにかく毎日大量の汗を流し頑張っています。

[写真]丁寧に路面をキックし滑走する阿部選手
(丁寧に路面をキックし滑走する阿部選手)

[写真]技術トレーニングに励む川除選手
(技術トレーニングに励む川除選手)

[写真]山頂にて記念撮影
(山頂にて記念撮影)

[写真]りんご畑ランニング
(りんご畑ランニング)

日々の積み重ねが大切であることを毎日のように選手に伝えてきました。
まだまだ厳しい夏場の陸上トレーニングは続きますが、引き続き前向きな姿勢を保ち、怪我・故障がないようトレーニングを継続させ、大きな力に変えていきたいと思います。

関連記事
スキー合宿 in 青森 開催中、速報ニュースに感激
6月を締めくくる合宿も無事終了

トレーニング合宿日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.