articleID:16289;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

梅雨と合宿のことなど・・・

皆さん、こんにちは!
お元気にしてましたか?

今年も梅雨がやってきましたね。。
雨だと、傘を持つので手がふさがり
何もできなくなるので好きではありません、、、笑

昔、高校の時に自転車で通学していたんですが
雨の日は他の生徒は傘をさしながら
自転車に乗って通学していました(本当はダメですが!)
私はそんな事できないので
傘をさしながら歩いていっていました。
自転車では近いけど、歩くと地味に遠いんですよね。。。
部活で疲れているのに
地味に遠い距離を歩いて帰るのって
すごく、億劫だった記憶があります(笑)

中途半端な雨だったら
ジャージを着て少々濡れながら
自転車で通っていたくらいです。
濡れたジャージはハンガーにかけて
干していましたけどね、、、

話は脱線しましたが
私は元気に過ごしています!
隔離期間明けからGWまでは合宿等
休ませていただきましたが

オフシーズン初、5月中旬のチームアウローラ合宿です。

[写真]ローラースキーのトレーニングをする阿部選手
(合宿でのローラースキーのトレーニング)

また、5月末から全日本のバイアスロン合宿に参加しました。
昨年の冬に入る前、岩手県八幡平市にある田山スキー場上にローラースキーコースが完成しました!!
今回からそのローラーコースを使用して練習をしています!

[写真]ローラーコースの様子
(ローラーコースの様子)

[写真]ローラーコースでのトレーニング
(ローラーコースでのトレーニング)

と、ここまで、5月の後半に書いていたものの
記事を送らず、もう7月になってしまいました(泣)
書いたらすぐに送らないとダメですね。。。

関連記事
スキー合宿 in 青森 開催中、速報ニュースに感激
阿部友里香選手の夏季合宿「努力する分、運もついてくる」