※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. チームAURORA(アウローラ)の活動
  3. 合宿日記
  4. の中の暑さに負けず、トレーニングを頑張っています

[ ここから本文 ]

2021年8月 6日(金) [長濱一年]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

暑さに負けず、トレーニングを頑張っています

2021年8月 6日(金)  [長濱一年]

皆さん、こんにちは!
8/2から北海道大滝にてナショナルチームの合宿を開催中です。
AURORAスキー部からは、新田佳浩選手と川除大輝選手が参加しております。
この時期、北海道は本州より多少は涼しいだろうと思い、合宿地に選んだのですが、連日猛暑日が続いており、世間的なイメージである涼しい北海道ではまったくありません(笑)
しかし、選手は厳しい暑さの中で、大量の汗を流しながら頑張っております。

[写真]新田選手と川除選手のトレーニング
(新田選手と川除選手のトレーニング)

[写真]トレーニング開始前の打ち合わせ
(トレーニング開始前の打ち合わせ)

予想を上回る暑さが続き、トレーニング中の水分摂取もいつも以上に小まめに行い、とにかく熱中症対策を心がけてクーラーボックスに氷を詰め、いつでも体内を冷やせる準備を整えています。
今週はずっとこの天候が続く予報で選手も大変ですが、選手の体調を常にうかがいながら無理のないよう安全に進めていきたいと思います。

氷点下の環境で競技するスキー選手にとって、最も辛い真夏のトレーニング期に突入しておりますが、この夏場のトレーニングを良い形で乗り切り、さらに一段レベルを高めていきたいと思います。
暑さの中で頑張っている選手への声援をよろしくお願いします。

関連記事
新田佳浩選手と久しぶりの対談
日増しに選手の成長を感じる今日この頃

合宿日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.