articleID:16304;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

暑さに負けず、トレーニングを頑張っています

皆さん、こんにちは!
8/2から北海道大滝にてナショナルチームの合宿を開催中です。
AURORAスキー部からは、新田佳浩選手と川除大輝選手が参加しております。
この時期、北海道は本州より多少は涼しいだろうと思い、合宿地に選んだのですが、連日猛暑日が続いており、世間的なイメージである涼しい北海道ではまったくありません(笑)
しかし、選手は厳しい暑さの中で、大量の汗を流しながら頑張っております。

予想を上回る暑さが続き、トレーニング中の水分摂取もいつも以上に小まめに行い、とにかく熱中症対策を心がけてクーラーボックスに氷を詰め、いつでも体内を冷やせる準備を整えています。
今週はずっとこの天候が続く予報で選手も大変ですが、選手の体調を常にうかがいながら無理のないよう安全に進めていきたいと思います。

氷点下の環境で競技するスキー選手にとって、最も辛い真夏のトレーニング期に突入しておりますが、この夏場のトレーニングを良い形で乗り切り、さらに一段レベルを高めていきたいと思います。
暑さの中で頑張っている選手への声援をよろしくお願いします。

関連記事
新田佳浩選手と久しぶりの対談
日増しに選手の成長を感じる今日この頃