※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. チームAURORA(アウローラ)の活動
  3. 合宿日記
  4. の中の合宿でのカヌー・サップ体幹トレーニングとご当地グルメ!

[ ここから本文 ]

2021年9月13日(月) [阿部友里香]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

合宿でのカヌー・サップ体幹トレーニングとご当地グルメ!

2021年9月13日(月)  [阿部友里香]

こんにちは!
もう早いもので9月になりましたね。
最近は寒い日があったりして、もう秋の訪れを感じています。

8月下旬は青森県弘前市にある岩木山周辺で全日本クロカンチームに混ざって合宿を、
現在は長野県上田市にある菅平でアウローラ合宿を行っています。

[写真]青森県弘前市での全日本クロカンチーム合宿
(青森県弘前市での全日本クロカンチーム合宿)

岩木山周辺は「嶽きみ」というトウモロコシが有名で、
8月下旬から9月頭にかけて収穫されるようです。
前回来た時は閑散としていたのに、今回は丁度その時期で、前回はなかったトウモロコシの売店が道端に並ぶ並ぶ。
毎日休日かのように車も並ぶ並ぶ。
残念ながら写真を撮るのを忘れてしまいましたが
すごく甘いトウモロコシで、今まで食べた中で一番美味しかったです!!

そして弘前と言ったらリンゴですよね!
6月に放送されたテレビ番組の「秘密のケンミンSHOW」で弘前が取り上げられていて、その中で「アンジェリック」という
パティスリーのアップルパイが紹介されていました。
7月の青森合宿のときは放送直後ということもあり?(ただタイミングが悪いだけ)
青森店、弘前店ともに売り切れで。。。
3度目の正直で今回の合宿中に食べることができました。

パイ生地の上にリンゴペースト、紅玉ジャム
スライスした生のリンゴを乗せて焼き上げ。とか、、、
なかなかの大きさで食べ応えがあり、
しっかりりんごの味もしていて人気の理由がわかりました。

[写真]アンジェリックのアップルパイ
(アンジェリックのアップルパイです!)

そんなこんなで食べてばかりいる合宿だなぁと
思われるかもしれませんが、しっかりトレーニングも積んでいます!
これはタイムレースのゴール手前の一枚

もちろん岩木山にも登りました!

[写真]タイムレースのラストスパート
(タイムレースのラストスパート)

[写真]岩木山の山頂で
(岩木山の山頂で)

また、津軽ダムでのカヌー・サップで
体幹&バランストレーニングを行ったとき。
新田さんと川除君に落とされそうになり。。。
何とか堪えましたが、
結局最後にカヌーをひっくり返され
ずぶ濡れになりましたとさ。泣

[写真]津軽ダムでカヌー・サップ、落とす気満々の男性陣
(津軽ダムでカヌー・サップ、落とす気満々の男性陣)

東京パラリンピックも無事閉会し、
次はいよいよ私たちの番ですね!

関連記事
梅雨と合宿のことなど・・・
日増しに選手の成長を感じる今日この頃

合宿日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.