※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. チームAURORA(アウローラ)の活動
  3. 合宿日記
  4. の中のナショナルチームクロスカントリー青森陸上合宿終了

[ ここから本文 ]

2021年10月 1日(金) [長濱一年]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

ナショナルチームクロスカントリー青森陸上合宿終了

2021年10月 1日(金)  [長濱一年]

皆さん、こんにちは!
9/21~29まで青森岩木山でナショナルチーム合宿を実施しておりました。
陸上合宿も大詰めを迎え、今回はトレーニング強度としてはかなり負荷のかかるメニューを組んで強化を行いました。
前半は雨が降ったり止んだりの天候でしたが、中盤から後半にかけては清々しい秋晴れの天候に恵まれ、選手も気持ちよくトレーニングに打ち込むことができたと思います。
今回参加した新田選手、川除選手も、以前にも増して気持ちも入り、厳しいトレーニングにも耐え、陸上トレーニング最後の追い込み段階に励んでおります。

[写真]ポールジャンプトレーニングの様子
(ポールジャンプトレーニングの様子)

[写真]大縄跳び対決
(大縄跳び対決)

[写真]岩木山を背に合宿参加者で記念撮影
(岩木山を背に合宿参加者で記念撮影)

ナショナルチーム合宿ということで他にも選手がいることで、より活気ある合宿であったと感じます。
また、選手が増えることでできるトレーニングプランもあり、苦しさの中にも皆で声がけしながら盛り上がりのある合宿でありました。
青森津軽地方は、りんごの旬を迎えており、今はトキ(黄色)、弘前ふじ(赤色)がたくさん実をつけていました。
りんご畑を見ながらのローラートレーニングもなかなかいいものがありました。
また、上半身強化としてカヌーを取り入れたことでトレーニングレパートリーも増え、選手も楽しかったと思います。

[写真]カヌートレーニングの様子
(カヌートレーニングの様子)

[写真]SUPボードを体験する川除選手
(SUPボードを体験する川除選手)

[写真]りんご畑に囲まれたコースでローラートレーニング
(りんご畑に囲まれたコースでローラートレーニング)

[写真]品種:弘前ふじとトキ
(品種:弘前ふじとトキ)

この後、11月上旬までは陸上トレーニングが続きますが、日増しに寒暖差も感じられる季節となり、我々のシーズンも着々と迫っていることを感じるこのごろです。

関連記事
青森県弘前合宿を行っています [新田佳浩]
高地合宿で心肺機能向上めざす [長濱一年]
合宿でのカヌー・サップ体幹トレーニングとご当地グルメ! [阿部友里香]

合宿日記監督日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.