※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. チームAURORA(アウローラ)の活動
  3. トレーニング
  4. の中の成果を感じる合宿となりました

[ ここから本文 ]

2021年10月15日(金) [長濱一年]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

成果を感じる合宿となりました

2021年10月15日(金)  [長濱一年]

皆さん、こんにちは!
10月11日をもって湯の丸高原合宿を無事終えました。
期間中は一度も雨にあたらず素晴らしい環境の下で強度の高いトレーニングを積み上げ、まずもって成果を感じているところです。

今回は北京対策を考えて標高の高い場所を選び、現地の環境を生かしバリエーション豊富にトレーニングを実施。
施設関係者様からもたくさんの応援とサポートもいただき、充実した強化を積むことができました。

[写真]新田選手と後方に阿部選手
(新田選手と後方に阿部選手)

[写真]強度の高いポールラントレーニング
(強度の高いポールラントレーニング)

標高もあったため、低地と違い身体への負担はありましたが、その中で合宿後半にはさらに負荷をかけたトレーニングメニューをこなし、選手もよく頑張ってくれたと思っております。
今積み上げた成果は必ずやシーズンにつながり、そして北京で目標達成するためいきてくるものと信じております。

[写真]トラックでのスピードトレーニング開始前
(トラックでのスピードトレーニング開始前)

[写真]インターバル走の様子
(インターバル走の様子)

まずもって怪我・故障なく全日程を終了できたことに感謝したい気持ちでいっぱいです。陸上トレーニングも残すところ僅か、この後もしっかり目的をもって10月を乗り切り、11月からのシーズンインを迎えたいと思います。

[写真]湯の丸高原峠の景色
(湯の丸高原峠の景色)

関連記事
湯の丸高原でスキー部高地合宿
高所トレーニングを行うメリット
秋晴れの中でのトレーニング、不調の原因だった胸郭出口症候群のこと

トレーニング監督日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.