articleID:16344;categoryID:461

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

成果を感じる合宿となりました

皆さん、こんにちは!
10月11日をもって湯の丸高原合宿を無事終えました。
期間中は一度も雨にあたらず素晴らしい環境の下で強度の高いトレーニングを積み上げ、まずもって成果を感じているところです。

今回は北京対策を考えて標高の高い場所を選び、現地の環境を生かしバリエーション豊富にトレーニングを実施。
施設関係者様からもたくさんの応援とサポートもいただき、充実した強化を積むことができました。

[写真]新田選手と後方に阿部選手
(新田選手と後方に阿部選手)

[写真]強度の高いポールラントレーニング
(強度の高いポールラントレーニング)

標高もあったため、低地と違い身体への負担はありましたが、その中で合宿後半にはさらに負荷をかけたトレーニングメニューをこなし、選手もよく頑張ってくれたと思っております。
今積み上げた成果は必ずやシーズンにつながり、そして北京で目標達成するためいきてくるものと信じております。

[写真]トラックでのスピードトレーニング開始前
(トラックでのスピードトレーニング開始前)

[写真]インターバル走の様子
(インターバル走の様子)

まずもって怪我・故障なく全日程を終了できたことに感謝したい気持ちでいっぱいです。陸上トレーニングも残すところ僅か、この後もしっかり目的をもって10月を乗り切り、11月からのシーズンインを迎えたいと思います。

[写真]湯の丸高原峠の景色
(湯の丸高原峠の景色)

関連記事
湯の丸高原でスキー部高地合宿
高所トレーニングを行うメリット
秋晴れの中でのトレーニング、不調の原因だった胸郭出口症候群のこと