articleID:16335;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

湯の丸高原でスキー部高地合宿

皆さん、こんにちは!
スキー部は10/4から長野県湯の丸高原で高地合宿を開催しております。
ここまで前半は秋晴れの中、素晴らしい環境を活かしトレーニングを積むことができております。

宿舎で標高1,730mということで、やはり低地と違い息苦しさは感じられます。
また、トレーニング中は1,700m~2,200mの標高に焦点を合わせて行っているため、今回の合宿はかなり負荷もかかり過酷といえます。
合宿の後半には、さらに強度の高いスピードトレーニングも積ませ、陸上トレーニングの最終仕上げに持っていきたいと思っております。

[写真]新田佳浩選手
(新田佳浩選手)

[写真]阿部友里香選手
(阿部友里香選手)

[写真]パワートレーニングの様子
(パワートレーニングの様子)

選手も覚悟を決めこの合宿に臨んでいるので、苦しさの中にやる気が満ちていて頼もしさを感じているところです。

高地トレーニングということで、質のあるトレーニングを積むためには食事からの栄養摂取、良い睡眠、ほか、ボディーケアも同時に求められます。
この辺もしっかりコントロールさせ成果を感じる合宿で終えられるよう、我々明日からも頑張ります。

残念ながらこの辺りの紅葉はまだ三分目ぐらいでしょうか?綺麗な紅葉シーズンはもう少し先のようです。

[写真]トレイルランゴール前にて新田選手と長濵
(トレイルランゴール前にて新田選手と長濵)

[写真]トレイルラン途中に阿部選手と渡瀬トレーナー
(トレイルラン途中に阿部選手と渡瀬トレーナー)

関連記事
ナショナルチームクロスカントリー青森陸上合宿終了 [長濱一年]
青森県弘前合宿を行っています [新田佳浩]
合宿でのカヌー・サップ体幹トレーニングとご当地グルメ! [阿部友里香]