articleID:16351;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

日々の成長を感じる最後の陸上合宿

皆さん、こんにちは!
10/25から青森県野辺地で今年度最後の陸上合宿に励んでいます。
先週青森は低気圧の影響で寒い日が続き、八甲田山の山頂付近は雪が降り冬の訪れが間近であることを感じています。

今回の合宿の目的は、陸上トレーニングの総まとめということで、重負荷運動時のテクニカル面の確認と正確性追求を重点におき、おこなっているところです。

[写真]紅葉の中を滑る阿部選手
(紅葉の中を滑る阿部選手)

選手は重負荷運動にも耐えながら、もうじき到来するシーズンインに備え、毎日全力で最終調整に励んでいます。

選手のパフォーマンスも良く、仕上がりは順調であることをトレーニングから伺うことができています。

応援してくださる多くの皆さんと、この先も一体感をもって頑張っていきたいと思います。
引き続き選手へたくさんの声援をよろしくお願いします。

[写真]取材対応する新田・川除選手
(取材対応する新田・川除選手)

[写真]林間コースを走る選手たち
(林間コースを走る選手たち)

[写真]八甲田の現在の紅葉
(八甲田の現在の紅葉)

関連記事
成果を感じる合宿となりました
秋晴れの中でのトレーニング、不調の原因だった胸郭出口症候群のこと
高所トレーニングを行うメリット