articleID:16369;categoryID:461

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

2021年のシーズンインに向けて

みなさん、こんにちは!
先日の報告にはお祝いのメッセージをいただき、
ありがとうございました。

10月末でオフシーズンの合宿が終了し、
いよいよ2021-2022シーズンが始まります。

先日、今年最後の山登りに行ってきました!
東京都最高峰の雲取山です。
(山梨と埼玉にも跨っています)

いつもはあまり人を見かけないのに
紅葉の時期とあってたくさんの人が登っていました。
2,000m以上あるのでさすがに山頂付近は
寒くて手が悴みました(笑)

[写真]遠くには富士山が
(遠くには富士山が)

[写真]トレイルラン中の阿部選手
(トレイルラン中の阿部選手)

4月のシーズン終了時はどうなることかと思いましたが
長濱監督、新田選手から指導していただいたり
川除選手の後ろについて練習したり
合宿に帯同してもらっている渡瀬トレーナーは
ケアだけでなく一緒にトレーニングもしてくれたり
チームAURORAの力を借りながら
良い状態まで持ってくることができました。

[写真]新田選手、渡瀬トレーナーと一緒に登山
(新田選手、渡瀬トレーナーと一緒に登山)

[写真]川除選手とのローラースキー
(川除選手とのローラースキー)

[写真]渡瀬トレーナーと一緒にトレイル
(渡瀬トレーナーと一緒にトレイル)

私は国内でシーズンインしますが
北海道も雪が降らず、、、なかなか厳しい状況ですが
やれることをしっかりとやってワールドカップに備えたいと思います。

今シーズンも、応援よろしくお願いします!

関連記事
秋晴れの中でのトレーニング、不調の原因だった胸郭出口症候群のこと
合宿でのカヌー・サップ体幹トレーニングとご当地グルメ!