articleID:16391;categoryID:477

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ワールドカップ第1戦カナダ大会を前に、新田、阿部、川除選手、長濱監督のコメントが届きました

国際パラノルディックスキー主催のワールドカップ(W杯)第1戦が12月3日にカナダのキャンモアで開幕します。
今大会は北京パラリンピックに向けたシーズンの初戦となります。
大会初日を前に、新田佳浩選手、阿部友里香選手、川除大輝選手、長濱一年監督からコメントが届きました。

障害者ノルディックスキーワールドカップ第1戦カナダ大会が開幕

新田佳浩選手
北京パラリンピックシーズン初戦はカナダのキャンモアで行われます。
11月中旬から雪上トレーニングを行い良いイメージでトレーニングができているので、大会でも北京につながる滑りができるように頑張ります。
引き続き応援のほどよろしくお願いします。

阿部友里香選手
いよいよ北京パラ前ワールドカップがカナダで開催されます。今春から徹底的にフォームの改善や、フィジカルを強化してきました。まずは取り組んできたことをレースでしっかり出すことを目標とし、今の現状や世界でのポジションを確認できるようなレース展開にしたいと思っています。皆さん、応援よろしくお願いします。

川除大輝選手
コロナ禍で開催される今大会に参加できることにまず、感謝いたします。サポートしてくださるスタッフや応援してくださる全ての皆様に結果で恩返しができるよう、全力をつくします。北京に向けて自分が納得できる滑りをする事が今回の目標です。
応援よろしくお願いします!

長濱一年監督
いよいよワールドカップ開幕をここカナダで迎えることとなる。今シーズンは北京パラを控える重要なシーズンであり、クロスカントリーチームはコロナ禍で夏季の強化への影響もあったが前向きな姿勢を崩さず国内に強化拠点をおきできることをここまで積んできた。3月北京パラに照準を合わせ、エース新田と川除を中心に北京本番でのメダル獲得に目標を定め初戦で手応えを感じ取れる位置で乗り切れるようチーム一丸となって頑張りたい。

(出典元:パラノルディックスキー日本チーム ニュースリリース