articleID:16389;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

いよいよワールドカップ開幕を迎えます

皆さん、お元気でお過ごしでしょうか?
現在、AURORAスキー部は、シーズン開幕戦に向け、カナダ・キャンモア(Canmore)にて日々朝からトレーニングに励んでおります。
新田選手・川除選手は11月13日に日本を出発し、カナダ生活も間もなく3週間が経過しようとしています。
阿部選手は11月27日に日本を出発し合流、現在チームAURORAは全員揃って開幕戦に向けた最終調整をおこなっております。
雪は少ないですが、人工降雪機で作られたコースで大会は予定通り実施可能な状態です。

各国のチームも続々と現地入りし、競技会場も活気が出てきていると同時に我々のやる気モードも一段と高まってきている今日このごろです。

[写真]やる気に満ちた選手たち
(やる気に満ちた選手たち)

[写真]新田選手の最終調整の様子
(新田選手の最終調整の様子)

[写真]阿部選手の最終調整の様子
(阿部選手の最終調整の様子)

[写真]川除選手の最終調整の様子
(川除選手の最終調整の様子)

重要な開幕戦となりますが、あくまで勝負は来年3月と位置づけ、カナダ大会は慌てることなく臨み、現時点での世界ランキングを確認しつつ、今後に向けた戦術を考える開幕戦にしていきたいと思っています。
選手には、決してプレッシャーと感じることなく、一戦一戦のレースでのびのびと気持ちよく滑って欲しいと願っています。

レースは12月4日から始まります。皆さん、選手にたくさんの声援をよろしくお願いします。
また、今シーズンもスキー部の活躍にご期待ください。がんばるぞ!!

[写真]チームAURORAのメンバー
(チームAURORAのメンバー)

関連記事
カナダのキャンモアに来ています
カナダのCanmore(キャンモア)で合宿中