※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. チームAURORA(アウローラ)の活動
  3. 合宿日記
  4. の中の本州の猛暑を忘れ涼しい北海道ニセコ合宿の様子

[ ここから本文 ]

2022年7月29日(金) [長濱一年]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

本州の猛暑を忘れ涼しい北海道ニセコ合宿の様子

2022年7月29日(金)  [長濱一年]

こんにちは、7月26日からスキー部はニセコ陸上合宿に励んでおります。
とは言っても、今回は、新田選手と阿部選手は都合がつかず、不在。川除選手とのマンツーマン合宿となっています。

合宿開催と同時にニセコは天候が安定し、この3日間、ほぼ晴天で日中でも気温が28℃程度で湿度もなく好条件の中でトレーニングができています。
先輩方のいない合宿ということで、幾分、川除選手も心寂しいことかと思いますが、その日その日の目的をもって取り組んでいる様子が伝わってきます。

[写真]熱中症対策で小まめな水分摂取をする川除選手
(熱中症対策で小まめな水分摂取をする川除選手)

[写真]清々しい陽気の中、峠登りを攻める川除選手
(清々しい陽気の中、峠登りを攻める川除選手)

ニセコは見渡す限りジャガ芋畑が広がっていて田舎町ではありますが、ローラースキーや登山もできる環境が豊富で夏のトレーニングには立地条件最高です。
暑い夏を迎え、スキー選手には苦手な季節ですが、この夏場にしっかり鍛え上げなければならない上半身の強化であったり、足腰であったり、積み上げることは、たくさんあります。

川除選手のさらなる進化をめざし、二人で合宿を乗り越え成果を感じることのできる合宿になるよう、明日からも大量の汗を流し頑張ります。みなさん、応援よろしくお願いします。

[写真]羊蹄山山頂にて(標高1,898m)
(羊蹄山山頂にて(標高1,898m))

[写真]下界から見た羊蹄山
(下界から見た羊蹄山)

[写真]山頂周辺の様子
(山頂周辺の様子)

関連記事
北海道合宿 in 伊達市大滝 2022
感謝の気持ちでいっぱい
カナダのキャンモアに来ています

合宿日記監督日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.