articleID:16381;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

カナダのキャンモアに来ています

皆さんこんにちは!
久しぶりの投稿になりました。

11月13日に日本を出発し、カナダのキャンモアに来ています。
カナダはとても寒く、先日行ったツアーコースの気温はマイナス20度でした!

[写真]滑り込みに励む川除選手
(滑り込みに励む川除選手)

[写真]雪に覆われたコース
(雪に覆われたコース)

日本にはないような山がコースから綺麗に見えるので、気持ちよく滑ることができます!

写真はないのですが、コース上にシカやリスが飛び出てきて、日本ではできない経験をしています!

[写真]キャンモアの山々
(キャンモアの山々)

今は滑り込みの時期なので地道に距離を滑る練習をしています。
コース状況が良いので、滑りやすくとても良い練習ができています。

シーズン最初のスキーを海外で滑れる、という恵まれた環境で練習を行えています。
これが当たり前ではなく、周りの方々に支えられているからできているということをしっかり感じながら初戦のワールドカップに挑みたいと思います。

関連記事
カナダのCanmore(キャンモア)で合宿中
記念すべき11月11日AURORA誕生の日にチームウェア納品
全日本学生チャンピオンスキー大会に向けて