articleID:16592;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

3年ぶりのRamsau/オーストリア合宿を終え無事帰国

こんにちは!
3年ぶりとなる氷河での雪上合宿を終え10月23日に無事帰国しました。
久しぶりのヨーロッパということで往復の移動には疲労感を感じたものの、合宿中は選手とともに体調を崩すことなく、やるべきことを消化し、やり切った思いで帰国できたこと、まずはホッとしています。

[写真]勢いよく下を攻める新田選手
(勢いよく下を攻める新田選手)

[写真]思い残すことなく雪上トレーニングを終える川除選手
(思い残すことなく雪上トレーニングを終える川除選手)

世界各国からトップクラスの選手も多く訪れトレーニングを積んでいたことで、同じコースで見て学ぶ機会も多かった合宿になりました。

また、今回は2026年イタリア・コルティナ会場の1st.視察もでき、現地の情報や環境を知ることで、より4年後の戦略を組み立てやすくなったと思います。

シーズン到来まで、もう少し時間はありますが、今回雪上で掴んだ良いイメージをこの後のトレーニングに結びつけ、完成度を高められるよう取り組んで行きたいと思います。

[写真]お世話になったホテルで最後の記念撮影
(お世話になったホテルで最後の記念撮影)

関連記事
イタリア・オリンピック・パラリンピックのクロスカントリー会場へ
3年ぶりのラムソウ合宿
オーストリア・ラムサウ氷河雪上合宿