articleID:16578;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

オーストリア・ラムサウ氷河雪上合宿

こんにちは!
10/10より、ここオーストリア・ラムサウ(Ramsau)にて氷河雪上合宿を行なっています。
今回は新田選手・川除選手が参加し、半年ぶりにスキーの感触を確かめシーズンに向け標高2,700mにある氷河でスキートレーニングに励んでいます。

昨日まで曇り空で、どんよりとした天候でしたが、本日は快晴、氷河の雪質コンディションも良好の中でトレーニングを積むことができました。

[写真]コース条件の良い中で滑走する新田選手
(コース条件の良い中で滑走する新田選手)

[写真]技術面を確認しながら滑走する川除選手
(技術面を確認しながら滑走する川除選手)

標高があり酸素も薄いため、身体への負担もあり、まだ高地順化はできておりませんが、日々目的を持って焦らず取り組んでいる様子が伝わります。
この氷河スキーで一足先に技術的なところを確認し、11月中旬から迎えるシーズンインへうまくつなげて行きたいと思っています。

[写真]氷河へ向かうゴンドラ駅前
(氷河へ向かうゴンドラ駅前)

こちらは昨日の曇り空の中でのトレーニング風景です。

[写真]新田佳浩選手
(新田佳浩選手)

[写真]川除大輝選手
(川除大輝選手)

コロナ禍で3年ぶりの氷河雪上合宿開催となりましたが、社員の皆さんのサポートがあって開催できたことへ感謝し明日からも黙々とトレーニングに汗を流したいと思います。
また、感染予防対策を徹底し元気な姿で帰国できるよう努めて行きます。

関連記事
オーストリア・ラムサウ(Ramsau)合宿
オーストリア・ラムサウ合宿終わる
毎年恒例のラムサウ合宿
新田佳浩 ラムサウ合宿はじまる