articleID:16573;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

陸上トレーニングも大詰めを迎えております

こんにちは!
秋も深まり、ここ数日一気に寒くなり、皆さんは、気温変化に対応できておりますでしょうか?

スキー部のシーズンも一刻と近づき、選手も陸上トレーニングの大詰めに差し掛かっております。この時期になると結構な頻度で重負荷トレーニングをこなすため、選手にとってハードなトレーニング期となります。

つい先日、長野県湯の丸高原で高地合宿を積んできました。
天候にも恵まれ久しぶりに新田選手・川除選手が一緒に肩を並べてのトレーニングする光景を見ました。一緒にローラーを滑りながらシーズンの戦略や技術的な話をしながら滑っていたそうです。

[写真]林間走を行う新田選手
(林間走を行う新田選手)

[写真]トレイルラン・トレーニング途中山頂にて
(トレイルラン・トレーニング途中山頂にて川除選手、長濱監督)

引き続き、怪我や故障がないよう最後の追い込みをしっかり積み上げシーズンを良い形で迎えられるよう頑張ります。

[写真]長野県湯の丸高原
(長野県湯の丸高原)

関連記事
秋の気配を感じる青森での合宿レポート