articleID:16570;categoryID:477

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

川除大輝選手がトークイベントに登壇

川除大輝選手が10月1日に出身地である富山市の富山国際会議場で、同市社会福祉協議会主催のトークイベントに登壇しました。

北京冬季パラリンピックの男子20キロクラシカル立位で金メダルを獲得した川除選手は、4年後のパラリンピックへ向け「死に物狂いで練習して、また皆さんに金メダルを見せられる選手に成長したい」と決意を語りました。

小学生の頃に、新田選手から「不可能とは可能性だ」と記した色紙をもらったことを紹介した川除選手。
「小さい時は難しい言葉だったが、今は諦めそうな時にチャレンジして挑み続けないといけないという言葉なのかなと思っている」と話し、「新田選手の記録を超えていきたい」と今後の活躍への意欲を示しました。

関連記事
金メダルのご報告と日立ソリューションズデーの野球観戦
猿倉ジュニアスポーツクラブ
ゴールデンウィークで嬉しい出来事