articleID:16547;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

秋の気配を感じる青森での合宿レポート

こんにちは!
つい先日ではありますが、青森県岩木山の麓、嶽温泉にて合宿を行なってきました。選手も真夏をなんとか乗り切り、徐々に陸上トレーニングで負荷をかけたハード期へ移行しはじめています。

今思えば、青森は今年8月に入り夏らしい日がほぼなかったに等しいぐらいで、とにかく連日、雨・雨・雨の毎日でした。かと思いきや、気が付けば既に秋の気配を感じるこの頃です。

[写真]新田選手から技術指導を受けながら滑る阿部選手
(新田選手から技術指導を受けながら滑る阿部選手)

[写真]りんご畑の脇を滑る新田選手と阿部選手
(りんご畑の脇を滑る新田選手と阿部選手)

今回は川除選手と同級生で幼なじみの廣瀬崚選手が一緒に合宿に参加し、我々と切磋琢磨し合宿を過ごしました。
廣瀬選手は、今年2月開催された北京オリンピック日本代表選手で、すごい選手です。我々の強化に混じって、一緒に仲良く過ごし本人も刺激をもらい、楽しかったそうです。
近年では、「オリパラ」と言われるようになり、そう言う意味では我々にとってもオリンピアンと交流を深められたことは良い機会になったと感じています。

[写真]岩木山を背にトレーニング終了後全員揃ってのポーズ
(岩木山を背にトレーニング終了後全員揃ってのポーズ)

[写真]岩木山山頂にて
(岩木山山頂にて)

また、合宿中、お世話になった宿の料理が、とにかく豪華でびっくりでした。
これから秋を迎え、陸上トレーニングも日増しに、中・重負荷をかけたトレーニングが増えてきますが、栄養摂取も疲労回復に大事なことなのでバランスの取れた食事を心がけ、ハードなトレーニングにも耐え、さらにレベルを高められるよう頑張ります。

[写真]宿舎の夕ご飯の様子
(宿舎の夕ご飯の様子)

関連記事
北海道夏合宿2022 [阿部友里香]
金メダルのご報告と日立ソリューションズデーの野球観戦 [川除大輝]
本州の猛暑を忘れ涼しい北海道ニセコ合宿の様子 [長濱一年]
北京後の活動のご報告 [新田佳浩]