1. ホーム の中の
  2. チームAURORA(アウローラ)の活動
  3. 合宿日記
  4. の中の秋の気配を感じる青森での合宿レポート

[ ここから本文 ]

2022年8月29日(月) [長濱一年]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

秋の気配を感じる青森での合宿レポート

2022年8月29日(月)  [長濱一年]

こんにちは!
つい先日ではありますが、青森県岩木山の麓、嶽温泉にて合宿を行なってきました。選手も真夏をなんとか乗り切り、徐々に陸上トレーニングで負荷をかけたハード期へ移行しはじめています。

今思えば、青森は今年8月に入り夏らしい日がほぼなかったに等しいぐらいで、とにかく連日、雨・雨・雨の毎日でした。かと思いきや、気が付けば既に秋の気配を感じるこの頃です。

[写真]新田選手から技術指導を受けながら滑る阿部選手
(新田選手から技術指導を受けながら滑る阿部選手)

[写真]川除選手と仲良しの廣瀬崚選手
(川除選手と仲良しの廣瀬崚選手がAURORA合宿に参加)

[写真]りんご畑の脇を滑る新田選手と阿部選手
(りんご畑の脇を滑る新田選手と阿部選手)

今回は川除選手と同級生で幼なじみの廣瀬崚選手が一緒に合宿に参加し、我々と切磋琢磨し合宿を過ごしました。
廣瀬選手は、今年2月開催された北京オリンピック日本代表選手で、すごい選手です。我々の強化に混じって、一緒に仲良く過ごし本人も刺激をもらい、楽しかったそうです。
近年では、「オリパラ」と言われるようになり、そう言う意味では我々にとってもオリンピアンと交流を深められたことは良い機会になったと感じています。

[写真]岩木山を背にトレーニング終了後全員揃ってのポーズ
(岩木山を背にトレーニング終了後全員揃ってのポーズ)

[写真]岩木山山頂にて
(岩木山山頂にて)

また、合宿中、お世話になった宿の料理が、とにかく豪華でびっくりでした。
これから秋を迎え、陸上トレーニングも日増しに、中・重負荷をかけたトレーニングが増えてきますが、栄養摂取も疲労回復に大事なことなのでバランスの取れた食事を心がけ、ハードなトレーニングにも耐え、さらにレベルを高められるよう頑張ります。

[写真]宿舎の夕ご飯の様子
(宿舎の夕ご飯の様子)

関連記事
北海道夏合宿2022 [阿部友里香]
金メダルのご報告と日立ソリューションズデーの野球観戦 [川除大輝]
本州の猛暑を忘れ涼しい北海道ニセコ合宿の様子 [長濱一年]
北京後の活動のご報告 [新田佳浩]

合宿日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)」ブロガー

スキー部の活動予定と結果


ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.