articleID:16657;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

フィンランド大会でのTeam AURORAの活躍目立つ中、阿部選手も順調です

こんにちは、フィンランド遠征から帰国し約1週間が経ちました。
まだ完全に疲労回復には至りませんが、余り時差ボケもなく過ごせています。
フィンランド大会では皆さんの温かい応援もあり新田選手と川除選手のダブル表彰台の夢、4年越しに実現、収穫の多い遠征で終えることができました。

[写真]金メダル川除選手と銅メダル新田選手
(金メダル川除選手と銅メダル新田選手と一緒に!)

そして、先日、阿部選手からご報告があったように、この度、新しい命を授かり安定期にも入り、お腹の赤ちゃんもすくすくと元気に育っているようです。
何よりですね!
昨日より、阿部選手の雪上合宿を短い期間ではありますが、岩手県八幡平市田山で行っております。安定期に入ったとはいえ、油断は禁物です。コース上に障害物がないか目配りし先々を伺いながらサポートしスキー滑走を行っています。
思ったより、スキー滑走も順調で気分よく滑っている阿部選手の笑顔が印象的でした。
今シーズンの出番はありませんが、日々、遠征中も新田選手と川除選手の結果を気にかけ応援してくれています。

[写真]阿部選手の脇でサポートしながら滑る
(阿部選手の脇でサポートしながら滑る)


(阿部選手と女性スタッフ枋木さん)


来シーズンはママさんアスリートとして、再び元気に雪上で頑張りたいと意気込んでおります。今は温かく見守り出産も無事終えられるよう応援してくださいますようお願い申し上げます。

※今回の合宿は女性アスリート支援の一環として、アスリート専門ドクターのアドバイスのもと、女性コーチの帯同や周囲の環境配慮等を実施したうえで、阿部選手本人の希望により開催されました。

関連記事
4年越しの思い "念願のダブル表彰台ついに実現の時"
応援してくださる皆さまにご報告があります