articleID:16766;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

監督カレー でき上がり!

こんにちは!
令和5年度も既に1ヶ月半が経ち、スキー部も先週の青森合宿を皮切りに、来シーズンに向け始動開始したところです。
新田選手は合宿以外は都内でJISSに通ったり、荒川河川敷を利用したローラートレーニングなど、自主性をもって日々トレーニングに励んでいます。
川除選手は合宿以外は早朝と夜にトレーニングに汗を流し、現在日中は新人研修を受け社会人らしく元気に頑張っています。
阿部選手も4月に無事出産を終え、現在は子育ての合間に体調を見ながら散歩や、自宅でもできるトレーニングを無理のない範囲で行えるまでなり、復帰に向け少しずつ取り組んでいます。

さて、突然ですが、今朝、娘と妻が、今夜はお父さんカレーが食べたいと言い出し、2人は昨夜からそのつもりで妻は材料を買い込んでいたようです。
我が家では、なぜか?カレーだけは私が担当です。リクエストに応えるため、今朝6時から、まずはカレーづくりから1日が始まりました。

至ってシンプルですが、我が家では必ずチキン(手羽先)カレーです。
隠し味としては、青森県産ニンニク・青森りんご+りんご100%ジュース(少々)、はちみつ・プレーンヨーグルト・牛乳、最後はバターを一切れ入れます。
調味料には詳しくないので、いつもどおり、「この味がいいね」と言ってくれる家族の言葉が嬉しく、ついつい頑張ります。

[写真]でき上がり ワン
(でき上がり ワン)

[写真]ツー
(ツー)

[写真]スリー 完成!
(スリー 監督カレーの完成!)

スキーだけでなく、時には家庭的な一面もある私です(笑)自分から言うのはダメですね(笑)

来週から再び合宿で岩手県八幡平市へ行ってきます。

関連記事
連日ブルーベリーの収穫をおこなっています
山菜採りシーズンを満喫
週末を利用し日曜大工に挑戦