articleID:16818;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

猛暑真っ只中の強化合宿

こんにちは!
連日、猛暑日が続いていますが、皆さんは体調崩さず元気でお過ごしでしょうか・・?
熱中症対策を個々に考え、暑い8月を無理なく乗り切ってください。

さて、つい先日ですが7/31~8/7まで北海道伊達市大滝にて開催されたナショナルチーム強化合宿に参加してきました。
もちろん新田選手と川除選手も参加です。北海道とはいえ、この時期はやはり暑かったです。

そんな中でも2人は滝のような汗を流しながら黙々とトレーニングに励んでおりました。
ヨーロッパ合宿を通じ感じた課題をローラースキーにリンクさせ、技術的な部分を改善しようと取り組む様子を強く見受けられました。
合宿中は怪我・故障もなく、体調を崩すこともなく終えることができ、まずもって一安心しています。

[写真]ローラートレーニング中の新田選手・川除選手
(ローラートレーニング中の新田選手・川除選手)

[写真]タイムトライアルスタートを迎える新田選手
(タイムトライアルスタートを迎える新田選手)

[写真]ターンの練習に取り組む川除選手
(ターンの練習に取り組む川除選手)

[写真]森の中でスピード走に励む新田選手
(森の中でスピード走に励む新田選手)

[写真]勢いよく登りを走り去る川除選手
(勢いよく登りを走り去る川除選手)

次回の強化合宿は8月末、青森で開催となります。その頃には幾分涼しくなろうかと思いますが、徐々にスピード強化を進めて行く時期にも入るため、この後の夏季休暇中も体調管理を徹底し、常にベストコンディションでトレーニングが積めるよう心がけて行きたいと思います。

皆さんも、もう1~2週間、暑さ厳しい日が続くかと思われますが、どうぞご自愛ください。

関連記事
夏季ヨーロッパ合宿を終え帰国!
イタリア~ドイツで収穫のある遠征ができました