articleID:16808;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

イタリア~ドイツで収穫のある遠征ができました

約2週間のイタリア~ドイツ遠征も残りわずかです。
イタリアは2026年の事前合宿地の視察。
滞在先は標高1700m以上で、少し登れば2000mオーバーの山々たち。
滝も絶景で、登山で数時間かければオーストリア、スイスにも行けます。
今回は時間と準備不足で行けませんでしたが、また行ってみたい場所でした。

そしてドイツは4年ぶりとなるOBERHOF(オーバーホフ)。
スキーホールで残雪合宿以来の雪上トレーニング。
ポーランドチームと私達だけでほぼ貸し切り状態でした。
天候にも恵まれ、最高気温が20℃前後とトレーニング環境としても最適でした。
今シーズン、やりたいことの確認ができ、収穫のある遠征でした。
日本は暑いようなので、寒暖差に気をつけながら過ごしたいと思います♪

[写真]トレイルランの途中で川除選手と
(トレイルランの途中で川除選手と)

[写真]ローラートレーニング中の新田選手
(ローラートレーニング中の新田選手)

[写真]谷の間から滝が流れ出しています。5kmくらい行くとスイスのダボスに行ける場所です
(谷の間から滝が流れ出しています。5kmくらい行くとスイスのダボスに行ける場所です)

[写真]絶景です
(絶景です)

[写真]絶景です

[写真]スキートンネルでの雪上トレーニング
(スキートンネルでの雪上トレーニング)

[写真]4年ぶりとなるスキートンネルにて
(4年ぶりとなるスキートンネルにて)

関連記事
AURORAスキー部福岡合宿
3年ぶりのRamsau/オーストリア合宿を終え無事帰国
オーバーホフ(oberhof)に来ています