articleID:16848;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

今年度2回目のスキー部全員揃っての強化合宿

こんにちは!
つい先日ですが、7月上旬に続き、久しぶりにスキー部全員揃っての強化合宿を青森野辺地で開催しました。
7月下旬から活動を再開している阿部選手も徐々にトレーニング時間を増やしつつ、スキーの専門的なメニューもこなせるようになって来ている今日このごろです。

この夏は日本列島をおそった記録的な暑さで、強化もなかなか思うように捗らず苦戦しましたが、ようやくここに来て涼しさも感じられた合宿となりました。
本当に今年は暑い夏でしたね・・・!

[写真]ローラーで登りを攻める新田選手と阿部選手
(ローラーで登りを攻める新田選手と阿部選手)

新田選手、川除選手もここまで怪我もなく順調ではありますが、昨年と比べ、やはり猛暑の影響でトレーニング時間を余儀なく短縮するなどもあり、強化が遅れていることは事実あります。
シーズンインを迎えるまで残すところ約2ヶ月となりましたが、ここから涼しくなることを祈りながら、遅れていた陸上トレーニングの強化を取り戻したいと思っているところです。
この先、1日1日のトレーニングを無駄にすることなく、目的をもってしっかり取り組んで行きたいと思います。

[写真]八甲田登山出発前のメンバー
(八甲田登山出発前のメンバー)

[写真]八甲田登山から下山
(八甲田登山から下山)

また、今回の合宿中には、AURORA事務局の皆さんが私たちの活動の様子を視察及び激励にお越しくださり、一層やる気に満ちた合宿となりました。日頃から社員のみなさんにたくさんの応援をいただき活動できていることを強く感じ、感謝の気持ちでいっぱいです。いつも応援ありがとうございます。

[写真]合宿最終日Aurora事務局メンバーと記念撮影
(合宿最終日AURORA事務局メンバーと記念撮影)

関連記事
アスリート復帰をめざし日々トレーニングに励んでいる阿部選手
猛暑真っ只中の強化合宿