articleID:16876;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

オーストリア海外合宿から無事帰国

こんにちは!
10月16日に約2週間のオーストリアでの合宿を終え、選手共に元気に帰国しました。
今回は残念なことに氷河の雪質コンディションが悪いことから、氷河スキーコース閉鎖のまま一度も雪上に立つことはできませんでした。
その分、陸上トレーニングで課題を決め、この夏の猛暑の影響で強化が遅れていたスピードトレーニングを中心に、心肺機能へ負荷をかけたメニューをこなし、成長を感じ取ると共に達成感に満ち、良い形で合宿を終えることができました。

[写真]登山途中のブレイクタイム
(登山途中のブレイクタイム)

現地に2週間滞在しましたが、一度も雨に当たらず、天候に恵まれた合宿でもありました。
帰国し4日が過ぎようやく疲労も取れ日本の時差にも慣れて来た今日この頃です。

週明け10月23日より、再び青森にてナショナルチームの陸上強化合宿を迎えます。
今年度最後の陸上強化合宿となるため、ここまでの強化の仕上がり確認と、一つ一つの動作・精度の確認をし、最後の追い込みを行いたいと思います。

[写真]登山中に余裕のポーズ
(登山中に余裕のポーズ)

合宿には新田選手・川除選手・阿部選手、3人が参加します。
良いサポートをしつつ、チーム間のコミュニケーションを大切に、11月中旬から到来するシーズンに弾みをつけられるよう最後の陸上合宿を頑張ります。
声援よろしくお願いします。

関連記事
オーストリアの大自然の中で強化合宿開催中[長濱一年]
秋の合宿が続いていますが...[新田佳浩]