articleID:17096;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

野辺地合宿が終了しました

菅平合宿後は、1週間ほど都内にいて育成チームでの練習会に参加しました。
「苦しさの中にも楽しさと達成感」を目的に、6月22日は「ランニングパークin東京ゆめのしま」の3時間リレーマラソンに出場してきました。

不安定な天候で当初は雨の予報でしたが、大会当日は快晴で暑いくらいでした。

3人一組で3チーム出場しましたが、1周1.1㎞なので7~8分で出走とかなりハードでした。

育成チームはローラースキーに慣れるところから始めているため、なかなか追い込むまでできないので3時間を走り切った後はみんな充実した達成感で終えることができました。

[写真]大会後にお互いを称え合っての記念撮影
(大会後にお互いを称え合っての記念撮影)

6月24日からは全日本チームの合宿を青森県野辺地町で行いました。

梅雨時期にも関わらず、1週間雨に降られることもなくすべてのトレーニングを予定通り行うことができました。

今月は全日本チームの合宿がないこともあり、今回は比較的追い込んだトレーニングが多かったのですが、少しずつ自分のイメージしている滑りができるようになってきていると思います。

ただ、まだまだ改善していきたい部分もあるので、日進月歩の精神で突き進んでいくしかないと思います。

[写真]スケーティング
(スケーティング)

そして八甲田山に向けてのヒルクライム

[写真]ヒルクライム
(ヒルクライム)

[写真]トレイルランニング
(トレイルランニング)

合宿期間中、八甲田山中で熊に襲われて死亡事故、そして野辺地町でも熊の目撃情報があったので、トレーニングを行う際は細心の注意を払わなければならないと改めて感じる合宿でもありました。

関連記事
菅平合宿と私自身の役割
天候にも恵まれ充実した菅平合宿で終了