articleID:17098;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

成果を感じる青森合宿を終え

こんにちは!
先週1週間、青森野辺地町でナショナルチーム強化合宿を行なっておりました。

青森も梅雨入りはしているものの、合宿中は一度も雨が降らず、この時期雨に当たらず安定した天候の中でトレーニングできたことはすごく珍しいです。
そのおかげで、トレーニングプランを変更することなく、質の高いトレーニングをたくさん積むことができました。

[写真]ローラーエクササイズに励む川除大輝選手
(ローラーエクササイズに励む川除大輝選手)

[写真]ヒルクライム走中の阿部友里香選手
(ヒルクライム走中の阿部友里香選手)

[写真]給水ブレイクをとる新田佳浩選手
(給水ブレイクをとる新田佳浩選手)

[写真]スピードランを終えほっと一息の川除選手と阿部選手
(スピードランを終えほっと一息の川除選手と阿部選手)

今回は結構スピードトレーニングも頻繁にこなすハードな合宿となりましたが、選手も暑さに負けずしっかりトレーニング中の給水をしながら大量の汗を流し頑張ってくれました。
陸上トレーニングが始まり2ヶ月が経ちましたが、選手は今のところ順調な仕上がりを見せてくれています。

これから夏本番を迎えることとなりますが、暑さ対策と熱中症対策をしっかり考え厳しい夏を凌ぎたいと思います。

関連記事
野辺地合宿が終了しました [新田佳浩]
天候にも恵まれ充実した菅平合宿で終了 [長濱一年]
オフシーズンの合宿がスタート 野辺地から八幡平へ [阿部友里香]