articleID:5793;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

バンクーバー・パラリンピックに向けてよいイメージができました

全4レースで優勝することができてよかったです。
2010年バンクーバー・パラリンピック使用コースで好成績を残すことができ、パラリンピックに向けて自信になりましたし、よいイメージを持つことができました。


コースは非常に難しいレイアウトです。今日のような長距離の場合だと、下りが短いので、休む場所がほとんどありません。たいていのコースでは、少し休憩する箇所があるものなのですが、ウィスラーはそういうことができず、とにかくキツい展開になります。


このようなことを実感できたので、来季以降のトレーニング目標が明確になりました。
パラリンピックではコースレイアウトが多少変わるということですが、難易度は変わらないということです。


今回のレース内容をしっかり振り返り、来季以降につなげたいと思います。


▼新田選手のカナダ・パラリンピック成績
18日:5kmクラシカル 優勝
19日:7.5kmフリー 優勝
21日:スプリント 優勝
23日:15kmクラシカル 優勝



関連記事

新田佳浩と太田渉子がそろって優勝
新田が3日連続の優勝!太田は2位!全カナダ選手権
すばらしいこと カナダのパラリンピック紹介
新田佳浩が前日に続き優勝!
カナダパラリンピック5kクラシカルで新田佳浩が優勝
ウィスラーでの初レース
ウィスラーの気象条件