1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. パラリンピック
  4. の中のバンクーバー・パラリンピックに向けてよいイメージができました

[ ここから本文 ]

2008年3月24日(月) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

バンクーバー・パラリンピックに向けてよいイメージができました

2008年3月24日(月)  [新田佳浩]

全4レースで優勝することができてよかったです。
2010年バンクーバー・パラリンピック使用コースで好成績を残すことができ、パラリンピックに向けて自信になりましたし、よいイメージを持つことができました。


コースは非常に難しいレイアウトです。今日のような長距離の場合だと、下りが短いので、休む場所がほとんどありません。たいていのコースでは、少し休憩する箇所があるものなのですが、ウィスラーはそういうことができず、とにかくキツい展開になります。


このようなことを実感できたので、来季以降のトレーニング目標が明確になりました。
パラリンピックではコースレイアウトが多少変わるということですが、難易度は変わらないということです。


今回のレース内容をしっかり振り返り、来季以降につなげたいと思います。


▼新田選手のカナダ・パラリンピック成績
18日:5kmクラシカル 優勝
19日:7.5kmフリー 優勝
21日:スプリント 優勝
23日:15kmクラシカル 優勝



関連記事
新田佳浩と太田渉子がそろって優勝
新田が3日連続の優勝!太田は2位!全カナダ選手権
すばらしいこと カナダのパラリンピック紹介
新田佳浩が前日に続き優勝!
カナダパラリンピック5kクラシカルで新田佳浩が優勝
ウィスラーでの初レース
ウィスラーの気象条件


クロスカントリースキーパラリンピック大会日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

カナダでのレース優勝おめでとう!良い状態で来年以降につなげてね!

コメント

新田選手、 全4レース優勝おめでとうございます。

子供と共に新田選手のレースを観戦させて頂き、とても感動しました。 

異国の地に暮らしている私たちにとって、母国の選手が目の前で活躍する姿は、私だけでなく子供たちにとっても誇りであり、大きな感動を与えて下さいました。 
2年後のパラリンピックも楽しみにしております!

有り難うございました。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.