1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 障害者スポーツ
  4. の中の第30回北海道障害者冬季スポーツ大会

[ ここから本文 ]

2011年2月21日(月) [長田弘幸]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

第30回北海道障害者冬季スポーツ大会

2011年2月21日(月)  [長田弘幸]

2月19日、20日に蘭越町で開催された、第30回北海道障害者冬季スポーツ大会に行ってきました。


19日はパラリンピックに出場した道内関係選手のトークイベントがあり、クロカンからは瀧上賢治選手(JAF)と自分が参加し、アルペンからは田中哲也選手が参加しました。


バンクーバーパラリンピックも取材された、フォトグラファーの工藤きよみさんの写真を見ながらパラリンピックの話をさせていただきました。
またその日は田中選手の誕生日も重なり、夜に行われた食事会ではトークイベント以上に楽しい話が聞けました。


翌日の20日は、瀧上選手と2人でクロカンコースをデモ走行してきました。この大会からジャパンパラリンピックやパラリンピックを目指す選手が出てきてほしいと思いました。


30回の歴史ある記念大会に招待して下さった実行委員会の皆さま、どうもありがとうございました。


障害者スポーツ 関連記事
障害者スポーツの現場から
2月3日のシットスキー体験
ジャパンパラリンピック競技大会の新たな取り組み
初級障害者スポーツ指導員養成講習会

障害者スポーツ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.