articleID:6918;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

スウェーデンの様子

スウェーデンに到着直後は、インターネットが繋がっていたのですが、なぜかここ数日繋がらなくなってしまったため、ブログの更新が久々になってしまいました。


初日のバイアスロンロングでは久保選手が2位と、本当に日本チームにとっていいスタートをきることができました。


今回のワールドカップでは、私の得意としているクラシカル種目は、ロングディスタンスのみということ、また世界選手権の種目でもあるため非常に重要なレースだと位置づけていました。


タイムレースでも動きは良かったので、自信を持ってスタート地点に立てたのですが、実際のレースでは思ったより身体の動きが悪く、フィンランドのとき同様太ももが攣り始めてしまいました。


昨シーズンまではクラシカルで足が攣るという経験がなかったため、今シーズンのトレーニング不足をこんなところで実感しています。


ただ、結果的には2位とメダルを獲得することができたことは、唯一の収穫でした。


[写真]表彰式の模様
(表彰式の模様)


どんな状況であっても、我慢強く滑る。このことが出来たレースでした。


『速い選手ではなく、強い選手』そんな選手になれるようにまだまだ頑張らないとなぁ。


そんなことを感じるクラシカルロングのレースでした。


ワールドカップ 関連記事
クラシカルレース
ワックステストの方法
フィンランド大会が終わって