articleID:5680;categoryID:487

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

締め切り!でも、落ち着いて仕事ができる方法 part3 自分のながれをつかむ!編【最終回】

新・特集!!リフレッシュ講座

井口深雪のワンポイントアドバイス

【新・特集 その18-最終回】締め切り!でも、落ち着いて仕事ができる方法
part3 自分のながれをつかむ!編

井口深雪のワンポイントアドバイス、最終回となります。最後は、「締め切り!でも、落ち着いて仕事ができる方法」の仕上げです。

1

自分のながれをつかむ!

これまで、
[1] やることを整理して順番に紙に書く
[2] 紙に書いた順番に行動する


といったところまで、ご紹介しました。

今日お伝えしたいのは、"自分のながれをつかむ!"ことです。

[写真]アドバイスする井口深雪

いざ行動してみると、はじめのうちは「これが抜けた」とか、「ここの時間がきつかった」など、自分の思い通りにならないことがあります。

何回か繰り返しているうちに、自分のながれをつかむことができるようになり、うまく逆算してできるようになっていきます。

ポイント

必勝パターンをつかむ!

何回も繰り返すなかで、自分のながれをつかみ、必勝パターンをつかんでください。それによって、落ち着いて行動できます。それまで"繰り返す"ことがポイントです。必勝パターンができると、自信がでてきます!


さて、井口深雪のワンポイントアドバイス、いかがでしたか?今まで本当にたくさんのご声援、どうもありがとうございました!!

お仕事の合間や休暇のリフレッシュに、みなさんのお役に立てたとしたら、嬉しいです。

私は選手を引退し、しばらくスキーからはなれますが、これからも日立システムスキー部をよろしくお願いします。

これまで、本当にありがとうございました。

バックナンバーはこちら