articleID:5888;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

シットスキーの滑走テスト開始

フィンランドはクロスカントリーの本場なのだと実感しました。今トレーニングしている場所は、片道1.25kmもあるトンネル内です。しかも他にも何箇所かあると聞き、驚きです!!


今回の合宿ではまず、自身が考案したシットのタイプと、世界王者クリス選手シットのタイプを乗り比べ、僕のオリジナルのシットを考案したい、という事が目的です。


[写真]マックス滑走テスト


荒井監督にはライバルの方のシットを分析してもらい、ライバルや僕の強みや弱みを見つけ出し、今後を戦っていきたいです。
そのために今回は登り、下り、平地、スピードテストを行いました。


[写真]シットテスト開始


トンネル内はマイナス7度という事で、体を動かしている僕は暖かいが、3時間近くもテストを行っている荒井監督は冷えきっていました。ありがとうございます。