articleID:6353;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

10月25日、時計の針を1時間

ヨーロッパのサマータイムが10月25日(日)終わり、冬時間が始まった。
24日(土)の夜、ベッドに入る前に、時計を1時間遅らせて就寝。
いつもだと、だいたい2時ぐらいに一度目が覚める。
今日は、どうかなと思っていたら、やっぱり2時だった・・・
僕の「不眠症」は、サマータイムに関係ないことがわかった。
がんばってウトウトしていると、朝になった。

朝食へ行く前、窓を見ると、
朝焼けがきれいだった。


[写真]朝焼け
(冬時間で午前7時、朝焼けが美しい)


今日から、冬時間が始まる。
日本では、紅葉や気候が季節を感じさせてくれるが、
ここでは、時計の針を直すことが、なにか季節を教えてくれる、
そんな気がした。


朝焼け関連記事
大自然の雄大さ
今シーズンも応援ありがとうございました!


紅葉関連記事
紅葉が見ごろの胎内で
フィンランドから 秋のお知らせ