articleID:6455;categoryID:464

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

太田渉子 スキーテスト

フィンランドへ戻り、バイアスロンのトレーニングをしてきた太田渉子がフランスに到着した。
早速、スキー板の滑走テストを行い、レース本番用のスキー板を選ぶ作業を行った。
テストは、スピードメーターで測定する。


[写真]スピードメーターを足首につけて滑る太田渉子
(スピードメーターを足首につけて反射板を通過するとタイムが表示される)


なぜ必要かと言うと、スキー板に入れてあるストラクチャーが違うので、雪質にあったスキー板を選ぶためだ。
そして、本番用のスキー板に、レース当日の最も適したワックスを選ぶ作業が行われていく。
ワックスをテストするのは、ワックスコーチ・スタッフが行っていく。


27日からレースが始まる。
各国の選手たちも現地入りし、大会ムードも盛り上がってきた。


ストラクチャー関連記事
スキー板のストラクチャーの大切さ
2月23日 BiathlonShort 反省 太田渉子
ウィスラーに戻ってきました
日本チームにワックスを贈ろう!