articleID:6500;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

4年の重み

連日、テレビでオリンピックが中継されている。


僕も視聴者として見ている。


競技が終わって、メダルを獲得した選手のガッツポーズ、監督やコーチと抱き合っている姿を見る。


その一方で、インタビューで涙している姿を見ると、いたたまれない気持ちになる。


4年に1度のオリンピックにかける思いが、両者を見ていて伝わってくる。


パラリンピックの開幕まで残り僅か。


嬉し涙か悔し涙になるかわからないが今は自分の力がすべて出し切れて、ガッツポーズで競技が終わることを夢見て頑張りたいと思います。


バンクーバー・パラリンピック関連記事
涙のメダリスト!新田佳浩、太田渉子から「日本の皆さん、応援ありがとうございました」
バンクーバーへ向けての決意
バンクーバー・パラリンピックに向け鳩山首相からのメッセージ
いざ、旭川へ
バンクーバーパラリンピック公式ピンバッジ もう一つの楽しみ方!