articleID:6475;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

バンクーバー・パラリンピックを前に上半身強化の成果を出せました

バンクーバー・パラリンピック前に結果を出すことができてひと安心しています。
スプリントは予選から決勝まで4回レースがあるので、1日を通して高いパフォーマンスと集中力をキープしなければなりませんが、今日はそれができたと思います。
作戦としては、スタート直後の上りと下りで一気に差をつけ、フィニッシュに持ち込むというものでしたが、その通りのレースをすることができました。


[写真]決勝のスタートラインに立つ新田佳浩
(決勝のスタートラインに立つ新田佳浩(中央))


昨年夏から上半身の強化に取り組んだ成果が表れ、ブレのない滑りができるようになったことが大きいと思います。
テクニックがあれば、短距離、長距離関係なく結果が出せるという自信になりました。


新田佳浩の過去のワールドカップ優勝関連記事
新田佳浩 悲願の金メダル[2007.3.11]
世界覇者・宿敵イルカ選手を破り今季初優勝![2009.2.7]


ワールドカップドイツ大会関連記事
新田佳浩が今季初優勝!ワールドカップ第3戦ドイツ大会 第1日結果
ワールドカップ最終戦 ドイツ大会開幕